愛犬との暮らしの日々とパン教室を開くための日々とその他の出来事


by schna-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン作り
パン教室の日程
パン教室に参加される方
レッスン風景
日々のこと
犬のこと
写真・カルトナージュのこと
旅行
鍋で作る手作り料理
ABCクッキング
美味しいお店

フォロー中のブログ

今夜もeat it
Living room ...
にゃんこのココロ
ワトルの丘
パンの時間
e komo mai
優しいかおり
おうち*Bakery
Salut!
Lovely-Jubbl...
気分上々 ~ Photo...
 songs from ...
From 19.8
エーデルワイスPhoto
Pane e Dolce
Sakura Cafe
Content S.K
お散歩=lugarfoto
はなの陽だまり写真日記
Life&Life
Art de Vivre...
Lumias*
布遊びっておもしろい
働くママのカルトナージュ時間 
パンのある暮らし
あした吹く風・・・miy...

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

メモ帳

最新のトラックバック

寒い日は、おウチでカルト..
from 働くママのカルトナージュ時間 

検索

外部リンク

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

マカロン
at 2016-04-25 15:22
バレンタインデー
at 2016-02-15 23:11
仙台
at 2016-02-15 23:02
やっぱり似てる?
at 2016-01-02 02:38
山中湖 ウルフ
at 2016-01-01 00:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
犬

画像一覧

カテゴリ:旅行( 36 )

GW山中湖観光

GWは富士芝桜祭りに行ってきましたが・・・残念なことに三分咲・・。パンフレットと全然違ーう。
入場前に三分咲と何枚も紙が貼られていましたがここまで来て入らないのも悲しいし。
ホント。。三分咲きまでもいってないんじゃないかしら~。写真じゃ芝生なんて見えてないしね・・。
天気もイマイチで富士山見えたり隠れたり。
a0231909_11501134.jpg

a0231909_11502632.jpg

山中湖の近くにハンモックカフェがあったのでそこで一休み。
a0231909_11511985.jpg
a0231909_11503999.jpg

あの雲がなかなかどいてくれなくて。。
a0231909_11513284.jpg

桜と撮ってみたり♪時間がゆっくり流れる休日でした。
a0231909_11531722.jpg

a0231909_11533280.jpg


見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2014-05-05 12:08 | 旅行

山中湖カーロフォレスタ

GWは山中湖カーロフォレスタへ。犬と泊まれる宿。最近の旅行は犬連れてが増えたかな~。
普段一緒に居る時間が少ないので・・。御殿場アウトレットで買い物してから夕方到着。
まだこちらは桜が咲いてるんですよ。今日から3泊お世話になります。
a0231909_822529.jpg

木のぬくもりがあるお部屋にワンちゃん用のアメニティも揃っています。
a0231909_851444.jpg

ウッドチップのドッグランで走って登って。かなり広いので追いかけるのに大変(^▽^;)
a0231909_7571591.jpg

入口は洗い場に足ふきタオルも揃ってます。1階にはカフェコーナーがありフリードリンクです。
a0231909_7572622.jpg

お部屋に入ってご満悦。
a0231909_7573719.jpg

夕食はイタリアン。ムール貝のサラダ、牛蒡のポタージュ、自家製ベーコンとグリーンピースのパスタ
ショートリブのポワレ、柑橘ゼリーチョコレートムースのクープ
a0231909_1052053.jpg

朝食も豪華!普段朝ごはん食べないけど今日は山中湖まで徒歩で行くためしっかり食べました。
山中湖までは歩いて1時間かからないぐらいかな。
a0231909_9382795.jpg

レストランはワンちゃんOKなのでかごに入れて。お風呂の洗い場までも連れて行けるんですよ~。
a0231909_7575225.jpg

2泊目の夕食はそば粉のガレット、、鱈のスフレと山菜ムニエル、アスパラのポタージュ、筍と鮪のパスタ
牛モモ肉のロースト、イチゴと抹茶ティラミス
a0231909_9354361.jpg

ご機嫌よね~。
a0231909_93614100.jpg

3泊目仔牛のカルパッチョ、ホタテグリル、冷製新じゃがのポタージュ
桜海老と春キャベツのペペロンチーノ、スペアリブのトマト煮込みラズベリーのシューアイス 
a0231909_9424443.jpg

帰りの日。ドッグランで思いっきり走って帰路へ。
a0231909_9441760.jpg



見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2014-05-05 11:12 | 旅行

春の旅行

4月だというのにすごい寒くなった週末。千葉館山へ旅行に行ってきました。
最初に行ったのは東京ドイツ村
残念なことに寒くて五分咲きぐらい。後一週間おそかったら良かったのにな~。
a0231909_0224181.jpg

a0231909_0225382.jpg

今日の宿泊先は館山DIANA
今回で3回目かな。犬と泊まれる宿なんです。目の前にはドッグランもあるんです。
a0231909_0232977.jpg

走って走って・・お部屋では休憩。
a0231909_0242261.jpg

清潔感あるお部屋にわんちゃん用のアメニティも充実。
a0231909_0293047.jpg

わかめのしゃぶしゃぶとお刺身も美味しくて。
a0231909_0413499.jpg

黒助用のごはんも用意してもらいました~。あっという間に完食。
a0231909_0431267.jpg

よく遊んでよく食べていい旅だったね。
a0231909_051538.jpg




見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2014-04-09 19:42 | 旅行

安比高原

岩手に住んでいる友人夫妻の家へ今年も仲間4人でお邪魔してきました。
毎年送り迎えからボードの用意、食事の準備をして待っていてくれる友人夫妻。準備が大変でしょ~と言いながら今回も甘えてしまいました。
着いてすぐゲレンデへ直行。
1年ぶりのボード。安比高原は広すぎて上から滑ってきても30分はかかる・・・私もう足がもたず休み休みでやっと下りた感じ・・・。20代の時とはもう違うのねと改めて感じたわ。
a0231909_2362583.jpg

a0231909_2364575.jpg

夜は宴会でしゃぶしゃぶ。ワカメとほうれん草が絶品でした。ほとんどこの宴会のために来たようなものです。飲んでも飲んでもなくならいお酒にお肉、いくらでもあるコストコから送ったお菓子。1.5㌔増した体を早く戻さないと思い・・・。
a0231909_23242814.jpg


見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2014-02-24 23:21 | 旅行

グアム

2014/1/1
毎年恒例の年末旅行。今年はグアムに行ってきました。
着いてすぐホテルからの景色は虹がかかっていて一眼持ってくれば良かったと後悔・・・。
重いし前持ってきたら壊れたし今回はデジカメで。今年の抱負はパンの最初からの勉強。他の趣味もレベルアップしつつパン教室の回数も増やしていければと思います。

a0231909_23283325.jpg


見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2014-01-06 23:32 | 旅行

初島

2013/9/14
友人と初島旅行。今年の夏最後の旅行。台風18号接近中の中少しハラハラしながらの出発。
熱海港からフェリーに乗って初島へ。
a0231909_11412772.jpg

かっぱえびせん食べる瞬間の撮影。周りのみなさんが協力してくれてベストショットが撮れました。
a0231909_10463058.jpg

徒歩で初島アイランドリゾートへ。毎日仕事で10件以上のメールの返信に追われる日々。
旅行中携帯はoffに。
ハンモックに寝ながらお酒を飲みながら時間がゆっくり流れる中の友人との会話、一緒に行った友人とは8年ぶりの旅行、時間に追われることのない休日は本当に贅沢だな~と。
a0231909_1144720.jpg

a0231909_1156221.jpg

今日泊まるホテルに到着。
a0231909_11555713.jpg

a0231909_11564518.jpg

お部屋にはテーブルも用意されていました。
a0231909_11575470.jpg

部屋からの眺め。
a0231909_11583989.jpg

夕食は中華。
a0231909_1644201.jpg

外は富士山のライトアップ
a0231909_1647952.jpg

今度はいつ携帯offにできるかな~。
a0231909_1654850.jpg






見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2013-09-16 16:55 | 旅行

犬と一緒のお盆休み

2013/8/10
あちこちで40℃近くの猛暑。今年は犬とゆっくり過ごしたくて前から行きたかった伊豆高原にある
玉響の風→に2連泊してきました。こんなとこに宿があるの?と思いながら細道を入って行くと一軒家のような佇まいの緑に囲まれた宿がありました。
a0231909_0412281.jpg

お部屋の中は和の雰囲気のお部屋。内風呂と隣には各部屋に付いている専用露天風呂。緑の景色はウッドデッキからの眺めです。
a0231909_0203368.jpg

旅の疲れもこの顔に癒されますね~。
a0231909_195617.jpg

この露天風呂わんちゃん用の露天風呂なんです。
a0231909_0255540.jpg

ドッグランで遊ばせて旦那さんに洗ってもらいました。キレイになってお部屋でもご機嫌。
a0231909_0201561.jpg

夕食へ。暗くなってきて部屋の外はこんな感じ。
a0231909_120427.jpg

旅の楽しみといえばご飯も。食事処も各個室になってます。
笑顔でのおもてなしに美味しい食事でゆっくりできました。
ここは犬も一緒にご飯が食べれます。
左から〈アミューズ3種〉焼き茄子と鱧のシェリービネガーポン酢、湯葉ムースと細魚のマリネ、床節の旨煮
〈前菜〉桃とオマール海老のサラダ仕立て
〈温野菜〉シャラン鴨と夏野菜の炊き合わせ 〈スープ〉枝豆の豆乳コンソメパリソワール
〈お魚〉鱸のロースト ヴェルモットソース
お口直しにパイナップルのグラニテ 〈メイン料理〉黒毛和牛の炭火焼き ベルシーソース 〈お食事〉鰻の茶漬け 
〈デザート〉ブランマンジェ メロンスープとトロピカルフルーツのシャンパンジュレ
a0231909_1155987.jpg

2泊目のお食事
左から〈アミューズ3種〉ズワイガニとグレープフルーツのカクテル、桜海老のガレット、アオリイカのミニアスパラ巻き
〈前菜〉コチの昆布〆 サラダ添え
〈温野菜〉マンガリッツァ豚の柚子味噌コンフィとそばの実リゾット添え
〈お魚料理〉伊勢海老のローストと真鯛の西京焼き
〈メイン料理〉イベリコ豚肩ロース肉の炭火焼 マスタードソース
〈お食事〉高菜と明太子のお茶漬け
〈デザート〉アプリコットムースと巨峰のコンポート
a0231909_11181078.jpg

今度は紅葉の頃来ようね。
a0231909_123162.jpg




見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2013-08-13 00:21 | 旅行

誕生日は避暑地で

2013/8/3
軽井沢に行ってきました。着いて最初に行ったのは旧軽井沢のミカド珈琲。
モカソフトクリームを食べて。
a0231909_23203247.jpg

今日泊まりのホテル。
a0231909_23204439.jpg

a0231909_23205592.jpg

犬も一緒に泊まれるので部屋中のにおいを嗅ぎまわり
a0231909_2321548.jpg

落ち着くと居心地よさそうな椅子を独り占め。。
a0231909_2328129.jpg

夜はイタリアンでお祝いしてもらいました。友人達からのお祝いのメッセージもここををお借りしてみんなありがとう~。何のためにブログをやってるのか?自分のため?パン教室のため?写真が好きだからアルバム代わりにアップしてるのもあるけどたまに会う友人達。ブログ見てるよとか、この前アップしてたお店どこ?と聞かれたり中には毎日見てると言ってくれる子もいる。誰も見ていないつもりでやってたブログも一人でも見てくれる人がいるだけで続けている意味もあるし幸せなんだと思う。また一つ歳を重ねて気づきました。
a0231909_23211778.jpg

a0231909_23213024.jpg


見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2013-08-06 23:42 | 旅行

Hawaiians

2013/6/17
友人達との毎年恒例の旅行。今年はハワイアンズへ。
2か月前から予定を調整して計画をたて必ず実行するメンバー。高校卒業して何十年も経つのにこうやって過ごせる仲間がいることって幸せ。
a0231909_23131886.jpg

a0231909_1952066.jpg

2日目は出発までアクアマリン福島水族館へ。ここは震災により甚大な被害を受け、たくさんの
生きものたちを失い復興した水族館。
震災後に産まれたゴマフアザラシのきぼうは行く2日前に青森へ搬出されて見ることができなくて残念。
a0231909_1972987.jpg

お昼のフラダンスショーを見て帰路へ。
来年は沖縄に決定。このメンバーなら必ずいくので来年の楽しみもまたできました。こういう楽しみがあるから仕事を頑張れるんでしょうね。
a0231909_23133662.jpg


見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2013-06-18 23:14 | 旅行

大阪

2013/5/3
2日目3日目は大阪観光に。大阪城を見て道頓堀からアメリカ村まで散策。
アメリカ村にできたデンマークの¥100ショップTigerにも行ってきました。
a0231909_20551820.jpg
 
a0231909_2162573.jpg

通天閣で名物の串揚げを
a0231909_20564065.jpg

夜の道頓堀 
観光、食べものも美味しくて充実したお休みでした。また仕事頑張ろうー。
a0231909_205726.jpg



見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2013-05-05 22:48 | 旅行