愛犬との暮らしの日々とパン教室を開くための日々とその他の出来事


by schna-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン作り
パン教室の日程
パン教室に参加される方
レッスン風景
日々のこと
犬のこと
写真・カルトナージュのこと
旅行
鍋で作る手作り料理
ABCクッキング
美味しいお店

フォロー中のブログ

今夜もeat it
Living room ...
にゃんこのココロ
ワトルの丘
パンの時間
e komo mai
優しいかおり
おうち*Bakery
Salut!
Lovely-Jubbl...
気分上々 ~ Photo...
 songs from ...
From 19.8
エーデルワイスPhoto
Pane e Dolce
Sakura Cafe
Content S.K
お散歩=lugarfoto
はなの陽だまり写真日記
Life&Life
Art de Vivre...
Lumias*
布遊びっておもしろい
働くママのカルトナージュ時間 
パンのある暮らし
あした吹く風・・・miy...

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

メモ帳

最新のトラックバック

寒い日は、おウチでカルト..
from 働くママのカルトナージュ時間 

検索

外部リンク

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

マカロン
at 2016-04-25 15:22
バレンタインデー
at 2016-02-15 23:11
仙台
at 2016-02-15 23:02
やっぱり似てる?
at 2016-01-02 02:38
山中湖 ウルフ
at 2016-01-01 00:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
犬

画像一覧

カテゴリ:美味しいお店( 56 )

ティラミス ヒーロー

会社の先輩からいただいたティラミス。瓶詰めでたっぷり入ってます。
シンガポールで話題のティラミス ヒーローというお店で千葉の松戸にできたそうです。甘さも控えめで食べやすい。手土産にもちょうどいいかも。

a0231909_18444055.jpg


見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2015-04-08 18:45 | 美味しいお店

箸で食べる 和・フレンチ

久しぶりの友人とのディナー。お互い色んなとこに食べに行くのが好きなので行きたいお店を見つけては多少遠くても足を運んで食べてきました。やっぱり歳を重ねるごとに余裕もでてきたのでお値段もアップしてきたかな。
でもいつも二人で私達働いてるし!と自分へのご褒美だよねって会話しながら。今日は横浜から少し歩く和・フレンチ。いくつになってもこうやって色んなとこに食べに行けたらいいな~。

a0231909_2113597.jpg

a0231909_211501.jpg

a0231909_212714.jpg

a0231909_2122155.jpg


見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2015-03-25 21:11 | 美味しいお店

近所で♪

義母が近所に美味しいイタリアンのお店ができたのよ~とのことで家族で行ってきました。
シェフはイタリアに修行してお店を開いたそうです。メニューも豊富で最後のデザートもしっかりとしたボリュームでかなりお腹いっぱいになりました。色んなお店に連れて行ってくれる義母に感謝だわ。

a0231909_2045372.jpg
]



見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2015-03-08 20:50 | 美味しいお店

ベッカライ 徳多朗

たまプラーザにあるベッカライ徳多朗に行ってきました。移転後は初めて。
タイミング良く人気のミルクフランスが用意できてますとのことでミルククリームと抹茶の
2種類を買いました。
ミルクが濃厚でパンとの相性バッチリ。近くにあれば良かったのにな~。

a0231909_2121287.jpg

a0231909_2122058.jpg

a0231909_2125910.jpg



見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2014-10-24 22:22 | 美味しいお店

帝国ホテル特製あんぱん-夏-

ネットで話題のとらや帝国ホテル店10周年を記念し作られたあんぱん。買い物ついでにすぐ買えると思ったら12時に焼き上がり。11時から整理券配布・・。お店の人に聞いたら10:40分ぐらいから並ばれますとのこと。呑気にお茶して戻ったら最後から2番目でギリギリでした。こんなに人気なのね~。
帰って試食。御膳餡とレモンピールが入った白餡。
確かに美味しい餡も上品で。でも2個¥1000は庶民の私には高いわ・・・。

a0231909_22355418.jpg

a0231909_22363356.jpg

a0231909_22365545.jpg



見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2014-09-16 22:40 | 美味しいお店

俺のフレンチ GINZA

2014/9/13
飲む友人を誘って俺のフレンチへ。一ヶ月前から次月の電話予約受付で20分くらいでやっとつながった・・・。
予約すると座れるテーブル席に案内してくれます。お店に着いたら行列!
とりあえずなみなみスパークリングワインで乾杯!
a0231909_2151234.jpg

16時の席で完売しちゃうというフォアグラのロッシーニは注文することができました。
どれも美味しかったです。これで一人¥5000は安い!最近飲み友になってきた私達。。まっいいか~。
a0231909_21512145.jpg


見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2014-09-13 22:03 | 美味しいお店

プチジェリチェリー

義姉の送ってくれたさくらんぼをゼリーで包んだスイーツ。
クール便で冷凍されて届きます。食べ方は少し解凍して~冷たくて甘いフルーツ。初めての食感だわ。
半解凍で食べるのがお薦めです。

a0231909_0472135.jpg



見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2014-08-20 21:55 | 美味しいお店

元町 梅林

夫婦二人だとイベントを気にしないのでクリスマス、お正月など何にもしなくなります。お互いの誕生日に食べたい物を食べに行くというのがいつの間にか決まっていました。今年は自分の誕生日にうなぎを食べに行ってきました。
鰻づくしの鰻懐石コースでしたがかなりお腹一杯になります。
a0231909_17563155.jpg

鰻の笹巻はお土産で買えるそうです。最後のうな重は食べれなくて持ち帰り。よく食べる私でも無理でした。
a0231909_17522336.jpg

故黒澤明監督が書いた直筆だそうです。
a0231909_17525123.jpg



見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2014-08-16 18:03 | 美味しいお店

セントル ザ・ベーカリー

ヴィロンの食パン専門店に行ってきました。
すごい並んでるよ~と聞いたのですがタイミングが良かったのか並ばずに買えました。
プルマン(カナダ産の粉)と角食パン(国産粉)を購入。イギリスパンは完売でした。
帰って早速試食。どちらももちもちしてて美味しかったです。違いは分からないかも~。
a0231909_21145211.jpg

a0231909_2115342.jpg

a0231909_2115245.jpg

記録のために左が角食パン、右がプルマン。
a0231909_21215229.jpg




見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2014-07-07 21:24 | 美味しいお店

T.Y.HARBOR BREWERY

久しぶりの友人達とのランチT.Y.HARBOR BREWERY運河沿いのテラスで飲むお酒は最高に美味しい。
アラフォー世代の私ですが子供のいる友人は子育て、仕事に生きている友人は役職が付き忙しく会える時間が少なくなってきましたね。女性特有の事なんでしょうが生活が変わると人付き合いも変わり今度は気の合う人より時間の合う人と会うようになってくる。仕事仲間だったり、ママ友だったり。その中でこの友人達とは時間も気も合う!大人になって夢を語れる友人に出会えたことに感謝。ホントに色んな意味でパワーをくれて刺激になるわ~。
友人のブログ→ 
a0231909_22393773.jpg

a0231909_22395127.jpg

a0231909_2240538.jpg


見ていただきありがとうございます。
ランキング参加しています。ポチっと押していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by schna-cafe | 2014-05-26 22:41 | 美味しいお店